2008年06月01日

「奥多摩フレンドシップキャンプ 2008」参加者大募集!!

img247.jpg

 夏キャンプの募集が開始になりました!!夢職人の活動では毎年恒例となっている、夏キャンプを今年も実施してしまいます!昨年まで。高学年は秋川渓谷で低学年は手賀沼でキャンプを別々に行っていました。今回は、心機一転して、奥多摩湖周辺にあるキャンプ場で同じ日程で夏キャンプを実施しちゃいます。

 しかしながらそこはご安心を!場所や日程が一緒でも、低学年と高学年の年齢差や体力差を考え、基本的には全く別のプログラムを行います。低学年はキャンプテーマが「忍者」というテーマで2泊3日、高学年のテーマが「大冒険」というテーマで2泊3日のキャンプを行っていきます。

 このキャンプ場では本当にいろいろな事ができます。よって今回のような二つのプログラムを同時に実施することができました。高学年も低学年も協力するところは協力しあい、それぞれのプログラムを楽しむところは楽しみ2泊3日のキャンプをそれぞれ楽しみましょう!

 
低学年は一人前の忍者になるために特訓開始だ!火おこしの術を使いお米を焚いたり・それぞれの特製武器になる水てっぽうを作ったり・高学年のやっているキャンプにせんにゅうしたりします。もちろんあるくときは忍者の歩き方ぬき足・さし足・しのび足で!みんなは三日間で免許皆伝できるかな?たくさんの忍者が誕生することを楽しみにしてます。めざせ忍者マスター!

 
高学年はなんと大冒険に出発だぁー!木などを使って、あるものを作り夕食の食材を手に入れるためのハンティングをしたり、仲間と協力して、川での難関にチャレンジしたり、夜にはキャンプファイヤーや暗闇の中での散歩をしたりと、2泊3日間仲間とともに協力して挑戦していくキャンプを行っていきます。

 キャンプの実施日は低学年・高学年共に8月8日〜8月10日までの実施となっています。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。よろしくお願いしまーす。

(プロジェクトメンバー 高橋)


NPO法人夢職人のホームページ

ネイチャーキッズ

Eduwell Journal

Table for Kids

カケハシ電気

posted by NPO法人夢職人 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

NPOブログ記事の読み比べ評価!: コミュニティ by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「コミュニティ」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-06-04 15:40