2011年12月23日

「Vision Sharing Day 2012」を開催いたしました!

CIMG9187.jpg CIMG9185.jpg

本日は、
「Vision Sharing Day 2012」を開催いたしました!「Vision Sharing Day」は、当法人で活動している全スタッフを対象に年一回開催される全社会になります。本会では、昨年度の活動報告や会計報告などを行い、昨年度の活動をふりかえるとともに、今年度の方向性や取り組みについて、全スタッフで共有する会です。当団体に所属する多くのスタッフにご参加いただき、日々の活動を俯瞰する貴重な機会と場とすることができました。

CIMG9208.jpg CIMG9209.jpg

昨年度は例年とは異なり、3月11日に発生した東日本大震災に対する取り組みなども通常の活動と平行して行い、大変激動の1年となりました。団体のこれまでとこれからがどう変わっていくべきかを考えさせられる大きな節目の年にもなりました。はじめに昨年度の活動報告や会計報告を行い、そしてこれからのビジョンについて具体的なデータを用いながら説明をさせていただきました。それを踏まえた上で、団体で活動するスタッフ一人ひとりに今一度、取り組むことの意義や意味を改めて見つめ直してもらいました。それぞれの問いに真剣に取り組んでいただき、年に一度、こういう機会を持つことは本当に大切なことだと感じました。

CIMG9236.jpg CIMG9219.jpg

当団体で継続的に活動していただいているスタッフさんや昨年度、たくさんの活動に取り組んでいただいたスタッフさんの表彰も行いました。表彰させていただいたスタッフさんはもちろんのこと、多くの学生や社会人に真剣に取り組んでいただき、本当に有難いことだと思います。どうぞこれからも共に子どもたちのために頑張っていきましょう。

CIMG9247.jpg CIMG9257.jpg

「Vision Sharing Day」を終えた後には、懇親会を開きました。日々の活動でのことやこれからへの想いをそれぞれに語り合いました。毎年恒例になりつつあるオモシロ企画もあり、笑い声の絶えない楽しい時間を過ごすことができ、またこれから一年をへの英気を養うことができました。今年度も地域社会の子どもたちのために一丸となって、チャレンジをしていきたいと思います。ご支援、ご協力をいただいているみなさまのご期待に応えられるように私自身、日々、不撓不屈の精神で活動の推進に取り組んで参ります。今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。

(代表理事 岩切)





NPO法人夢職人のホームページ

ネイチャーキッズ

Eduwell Journal

Table for Kids

カケハシ電気

posted by NPO法人夢職人 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。