2006年07月09日

2006年度 7月「あそびの達人」事前打ち合わせ会

まだまだ東京は梅雨が明けないですね〜。
毎日がジメジメ・・・。早く夏よ来い!
今日は、7月の「あそびの達人」のスタッフ事前打ち合わせ会を行いました!
7月は、毎年恒例の海です!
海と言っても安全配慮の点からみんなで泳ぐことはしませんが波打ちぎわでみんなで大はしゃぎして、とことん水あそびをする予定です!
江東区は東京の中でも海に面した珍しい区ですが、残念ながらなかなか子ども達がわいわい遊べる海辺がありません。
そこで今回は、お隣の千葉県まであそびに行く予定です。
夏休みといえばやっぱり海!
大人も子どももなぜか海を目の前にするととても元気になりますよね!
海がすべての生命の源なのか?(笑)
年12回あそびの達人は行われますがなかでも海の企画はとっても大人気!
今年も夏を先取りしてみんなで夏を満喫してきます!
毎年、キャンプや野外活動で一番事故が多いのは川や海での事故です。
楽しさがいっぱいの分、逆にリスクもたくさんあります。
水の事故は、特に大きな事故につながりやすいのも事実。
夢職人のスタッフも実踏を重ねながら細かい打ち合わせを行いました。
参加する全スタッフで3時間以上みっちり!
今回の「あそびの達人」がより安全で楽しく、さらに意義の深いものにするべく活発な議論が行われました。
毎回、熱意と向上心を持ったメンバーがたくさん集まってくれ、本当にありがたい限りです。
夢職人の活動の中でこれまで一度も事故やトラブルがなかったのもこのような優秀なスタッフさんが参加してくれているおかげです。
今回も安全に楽しく「あそびの達人」の活動が終了できるようにスタッフ一丸となって頑張ります!
 
追伸 : お願いだから晴れて下さい!!(笑)
 
(代表 岩切)

NPO法人夢職人のホームページ

Learning Trip

Table for Kids

Eduwell Journal

posted by NPO法人夢職人 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「あそびの達人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。