2010年01月30日

3月「あそびの達人」の実踏調査&試作会を行いました!

P1310891.jpg P1310922.jpg

 1月最後の土曜日。最高気温は13℃と3月上旬並みの暖かさということでしたが、今日は風が強く、体感的にはかなり寒い1日でした。しかし、そんな寒さに負けることなく、夢職人のスタッフは、東京湾の海沿いにある、とあるキャンプ場にやってきました!ゴールデンウィークや夏場はとても賑やかなキャンプ場ですが、冬場はお客さんの影もまばらで、下見と実験にはもってこいの環境でした。

 まずはキャンプ場の近くの芝生の広場に行き、考えていたプログラムをどのように行うかを見てまわりました。今日調べたことを持ち帰り、みんなで楽しく安全に遊べるように生かしていきたいと思いました。

P1310988.jpg P1310995.jpg

 その後、キャンプ場に移動し、ファイヤーサークルで火を起こし、ある食べ物の試作を始めました。その食べ物とは、中に甘いあんこが入っていたり、焼きたてにジャムやバターを塗って食べたり、とろけるチーズをのせて焼いて食べてもおいしいアレです。焼きたての香ばしいにおいが何とも言えません♪拾った小枝と、落ち葉をたくさん集めて、山にして、火をつけて、15分から20分、じっくり焼いていくと、アツアツのアレが出来上がりです!

P1320041.jpg P1320046.jpg

 何を作ったかは、3月の「あそびの達人」までナイショです☆自分たちで小枝や落ち葉を集めて作るアレは、お店で買って食べるより断然おいしいよ。3月「あそびの達人」を楽しみに待っててね!!

(プロジェクトメンバー ゆーきゃん)




NPO法人夢職人のホームページ

ネイチャーキッズ

Eduwell Journal

Table for Kids

カケハシ電気

posted by NPO法人夢職人 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 「あそびの達人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): ふれあい促進 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ふれあい促進」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2010-02-03 07:15