2009年10月18日

10月「あそびの達人」の事前打ち合わせ会を行いました!

P1170264.jpg P1170242.jpg

 今日は、来週日曜日に行われる10月の「あそびの達人」の事前打ち合わせ会を行いました!

 「10月のあそびの達人」は犯人逮捕プログラムを行います今回集まってくれた20名のスタッフも刑事になる気満々!10月の「あそびの達人」を盛り上げようとみんな気合い十分でスタートしました。

 前半は、まず企画のねらいの共有やスケジュ−ルの確認を行いました。スケジュ−ルを見ながら当日の詳細な動きを確認したり、移動時の注意点や安全面のチェックを行いました!スタッフ全員メモをとりながら、当日安全に過ごせるようにと真剣そのものです。

 そのあとは当日のプログラムの説明や役割ごとの打ち合わせを行いました!プログラム説明では実際にゲームを行いながら、ルールを確認しました!棒を使ったゲームは大人でも難しい!当日こどもたちがどんな風にやってくれるのか楽しみです♪♪

 後半には個々に目標を立てて自分のやるべきことを明確にし、スタッフで共有しました。また事前会後には皆で刑事グッズ作りをしたり、当日の流れをシュミレーションしたり準備は着々と進行中!!

 来週はいよいよ「あそびの達人」本番です
果たして犯人は誰なのかそして逮捕することは出来るのかこどもたちの捜査に期待!来週の日曜日笑顔で会いましょう

(プロジェクトリーダー くろちゃん)


NPO法人夢職人のホームページ

Learning Trip

Table for Kids

Eduwell Journal

posted by NPO法人夢職人 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「あそびの達人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。