2008年07月21日

「奥多摩フレンドシップキャンプ」スタッフ事前打ち合わせ会を行いました!

P1140461.JPG P1140472.JPG

 今日は、8月8日(金)〜10日(日)に実施される「奥多摩フレンドシップキャンプ」のスタッフ事前打ち合わせ会を行いました!

 
事前打合せ会では、役割やスケジュールなどをはじめ、現地の写真を説明付きで、見てもらいながら2泊3日のキャンプに向けて、詳細まで確認を行いました。そうする事で今回のねらいや、当日の行動が具体的にイメージしやすくなります。そして何よりも事前から危険を予知する事が出来るので未然に防ぐことが出来ます♪打ち合わせの中では、今回のキャンプでの「ねらい」を達成するための様々な対応について、良い意見がたくさん出てきていました。

 
プログラムのほうもたくさん楽しんでもらうために、今も内容をもっと濃くして肉付け中です!川でどんな事をしてあそびたいか今から考えていてね♪キャンプファイヤーはスタッフの中でも大盛り上がりするほど面白いネタが飛び交っていますよ♪ご期待あれ!!

P1140466.JPG P1140468.JPG


 2泊3日の間、家を離れて暮らすとは不安も若干ついてくるかと思います。しかし、滅多にない機会ですよね。一緒に参加するお友達やスタッフと支え合いながら、乗り越えていきましょう。そこで信頼関係を築けたら最高のベストフレンズですよね!困難を一緒に乗り越えてきた素晴らしき戦友です!そんな関係をつくることができるように子どもたちのひとり一人の自主性を重んじながら、私たちスタッフも全力を尽くします!

 
前日、雨が降りそうな予報だったら、テルテル坊主を作りましょう!!結構高い確率で、晴れるんですよ!本当に!キャンプまであと20日もありません!これまで以上にがんばっていきたいと思います!

(プロジェクトメンバー 近藤)




NPO法人夢職人のホームページ

ネイチャーキッズ

Eduwell Journal

Table for Kids

カケハシ電気

posted by NPO法人夢職人 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック