

今日は、三連休の最終日!秋晴れの快晴の中、11月の「あそびの達人」で使用する場所へ実踏調査にいってきました!
駅の目の前にある公園は、とっても自然の魅力溢れる場所で、着くとすぐにドングリのじゅうたんに大きなカラフルなクモ、口をぱっくり開けた赤い実に…と大人がついついはしゃいでしまうほど魅力溢れる公園でした!!森の奥へと歩いていく程、その公園の良さが増していくのです!もちろんここに遊具なんていりません。そこに木々や草があるだけで、世界はどんどん広がっていきます。続きを読む
今日は、三連休の最終日!秋晴れの快晴の中、11月の「あそびの達人」で使用する場所へ実踏調査にいってきました!
駅の目の前にある公園は、とっても自然の魅力溢れる場所で、着くとすぐにドングリのじゅうたんに大きなカラフルなクモ、口をぱっくり開けた赤い実に…と大人がついついはしゃいでしまうほど魅力溢れる公園でした!!森の奥へと歩いていく程、その公園の良さが増していくのです!もちろんここに遊具なんていりません。そこに木々や草があるだけで、世界はどんどん広がっていきます。 本日は、活動日記でもご報告させていただいている「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」の贈呈式に出席するためジャスコ南砂店様のところへといってまいりました。
イエローレシートキャンペーンはジャスコを利用されるお客様がご投函くださったレシートに記載されている金額の一部が社会貢献活動をしている団体へと寄附されるというキャンペーンです。
空が青く晴れ渡った今日は東京都民の日。都民の日は、「都立公園プレーパークの日」ということで、都立公園8ヶ所でプレーパークを一斉開催する日でもあります!幼稚園や学校が休みの子どもたちが大勢、木場公園に集まり、自分たちのあそび場づくりを行いました。