2015年01月15日

東洋建設株式会社様よりご支援を頂きました。

AIMG_5924.jpg

NPO法人夢職人では、個人・企業・各種団体・サークル等の皆様に、子どもや青少年のより良い成長を応援するためのご寄付のご協力をお願いしています。支援金を頂く方法の他にも、読み終えたり、使わなくなったりした市販の本/書 籍、CD/DVD/Blu-ray、ゲームソフトのご寄付をお願いしています。お寄せいただいたご寄付は、ご協力を頂いている中古買取業者さんでお引き取りをいただき、子どもたちの活動に必要な費用の一部に充てさせて頂いております。

NPO法人夢職人・ご寄付について

この度は、当法人と同じ江東区でご活躍されている企業様に、この古本やCDなどのご寄付にご協力していただけないかと考え、お声掛けをさせて頂いております。そんな中、この私たちの思いにご共感いただき、江東区に東京本社を構え、主に土木や建築を行っている東洋建設株式会社様にご協力いただきました。

AIMG_5940.jpg

東 洋建設株式会社様に東京本社内に回収ボックスを設置させていただき、古本を約80冊ご寄付していただきました。回収時期を決める際に、年末の大掃除に1番 古本が集まるのではないかということで、去年の12月下旬に古本回収にご協力していただきました。大掃除ということもあり社内で不要になった専門書が多く 集まるのではないかと予想していましたが、結果としては専門書より小説が多く集まりました。これは、ご協力して頂いた経営管理本部経営企画部広報課の北村 様にお聞きしたところ、おそらく自宅から古本を持ちよって下さった方が多くいたのだろうとのことでした。夢職人の古本回収に共感して頂いて、ご自宅で古本 を探して下さり、回収ボックスに入れてくれたことにとても感謝しています。このように多くの方にご協力していただいたことでより一層活動に邁進して行かな ければと気持ちを改めることができました。

今回のご支援は、子ども達の体験活動を実施していくために必要な費用に充てさせていただきます。皆様のあたたかなご支援にしっかりと応えられるように尽力して参ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(コアスタッフ 中川)

hp.png

<企業紹介>
東洋建設株式会社様 は、「人間尊重」「創意革新」「責任自覚」を経営理念として掲げており、海から陸へ、そして空間へと土木、建築などの事業を通して、人々の生活を支える良 質な社会資本の整備に取り組んでいます。例えば、さまざまな施工条件に対応できる高性能コンクリートとして、水中での高い材料分離抵抗性と流動性を持つ水 中不分離性コンクリートや高い充填性を持つ中流動コンクリートなどを開発し、施工の省力化や構造物の耐久性向上に取り組んでいます。これらの高性能コンク リートを使い、防波堤や空港、ダムなどの土木工事を行っています。また、安全面や環境面の配慮として、港湾や湖沼などに堆積した底泥の浚渫・処理では、水 質の富栄養化を防ぎ、自然の生態系や人の生活環境を守るため、底泥を堆積状態に近い状態で取り込み、周辺水域を汚濁させることなく、高濃度で浚渫する「カ レン工法」を用いる等、高い技術と地球環境に優しく安全で信頼性の高い社会基盤設備に取り組んでいます。

<主な完成工事>
東京国際空港D滑走路、関西国際空港、レインボーブリッジ、東京湾アクアライン、紀ノ川市新庁舎、ロワジールホテル那覇、大分大学救急救命センター




NPO法人夢職人のホームページ

ネイチャーキッズのホームページ

posted by NPO法人夢職人 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 賛助・支援のご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。