2014年02月22日

「春休み子どもキャンプ2014」のスタッフ事前打ち合わせ会を行いました!

IMG_3243.jpg IMG_3249.jpg

本日は、3月下旬に行う「春休み子どもキャンプ」スキーコース・アウトドアコースのスタッフ事前説明会を行いました。今回は、3月21日〜23日@長野県で行うスキーコース、3月28日〜30日@千葉県で行うアウトドアコースの2つのキャンプを実施します。両コース共にとても多くの子ども達から申込みを頂き、スタッフも着々と準備を進めています。今回の会では、子どもたちがキャンプを安全に楽しく過ごせるように、スケジュールや活動内容、施設のルールなどを打ち合わせました。

IMG_3245.jpg IMG_3258.jpg

スキーコースでは、長野県の湯の丸高原で3日間たっぷりとスキーを行います。生活面では、スキーウェアなどもあり、他のキャンプよりも荷物が多くなります。きちんと整理整頓を心がけながら、自分で身の回りのことができるようにスタッフもしっかりとサポートしていきます。スキーの指導では、現地の専門インストラクターの先生が初心者から上級者まで丁寧に教えてくれます。初めての子も、経験者の子も楽しく達成感を得ることができるようにしていきます。最後は、みんなで山頂から自分で滑って来られるようになりたいと思います。

アウトドアコースでは、野外料理(シチュー、バームクーヘンづくり)、ウォールクライミング、キャンプの思い出を持ち帰るクラフト作りなど楽しいプログラムがたくさんあります。子ども達からは、ログハウスでの生活も秘密基地のようで大好評です。各プログラム、服装の注意点や活動中の安全面はもちろんのこと、このキャンプを通して子どもたちに一回りも二回りも成長してもらえるように打ち合わせていきました。

IMG_3264.jpg 写真 2014-02-22 14 29 11.jpg

キャンプ本番まであと1か月!とっても楽しみにしてくれている子ども達の期待に応えられるように頑張ります。自然に恵まれた環境で、子どもたちにとって日常では経験できないことをたくさんして欲しいと思います。そして、みんなにとって一生の思い出に残る最高な3日間にしたいと思っています!!そのためにもスタッフ一丸となって、当日まで全力で準備を進めていきます!それでは、元気いっぱいなみんなに会えることを楽しみに待っています!

(プロジェクトリーダー よこ)




NPO法人夢職人のホームページ

ネイチャーキッズのホームページ

posted by NPO法人夢職人 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。