2013年04月27日

チャリティバーベキュー&関係者交流会を開催しました!

CIMG9160.jpg CIMG9220.jpg

本日は、チャリティバーベキュー&関係者交流会を開催しました。とっても天候にも恵まれ、ポカポカと暖かく、絶好のバーベキュー日和です♪当法人は、2008年4月25日にNPO法人化し、先日の2013年4月25日でNPO法人化五周年を迎えることができました。今回のバーベキューは、その周年記念パーティーでもあります。

写真 2013-04-27 11 29 06.jpg 写真 2013-04-27 11 50 13.jpg

今回のチャリティバーベキューは、認定NPO法人になるために必要なパブリックサポートテストをクリアするための条件となっている「直近2年度間に、3,000円以上の寄付者が年平均100人を超えること」を満たすために寄付を募らせていただきました。いただいたご寄付は、子どもたちの体験活動を推進するための費用に充てさせてていただきます。

CIMG9157.jpg CIMG9231.jpg

今回は、団体のスタッフ、活動に参加している子どもたちや保護者さん、協働活動関係者の皆さん、様々なご支援をいただいている皆さん、ゲストの方々など当法人のステークホルダーの方々が一同に集うパーティーとなりました。ほぼ全ての世代が揃ったんじゃないかと思うほど、乳幼児からおじいちゃんまで!?(笑)ゴールデンウィーク初日の休日にお時間をお取りいただき、お集まりいただけたことに心から感謝を致します。

CIMG9107.jpg CIMG9109.jpg

前日までの準備も大忙しでしたが、朝からたくさんのスタッフの有志に集まってもらい、バーベキューの準備がスタート!手際よくお肉や野菜を下ごしらえしてくれました!コンロのセッティングも準備完了して、炭に火をつけたら美味しく楽しいバーベキューのスタートです!

CIMG9276.jpg CIMG9219.jpg

普段の活動の中では、なかなかゆっくりとコミュニケーションすることができないのですが、今日は活動にご参加いただいているご家庭の保護者さんとざっくばらんにお話をすることができました。普段の学校や家庭の様子だけでなく、活動後の子どもたちの反応もお伺いすることができました。子どもたちは、食事を食べるだけなく、調理や片付けのお手伝いを積極的にしてくれてとても助かりました。

 CIMG9261.jpg 写真 2013-04-27 15 24 24.jpg

団体を設立した頃から活動に参加してくれていた子どもたちも大きくなりました。小学生だった子は、もうスタッフよりも身長な大きな高校生になりました。これからはスタッフとして一緒に活動が出来るので楽しみです。地域社会の教育の担い手が増え、循環していることは本当に素晴らしいことです。大人以上に子ども心はわかっていますので、とても頼りになります。

CIMG9252.jpg CIMG9284.jpg

同じような志をもって活動しているNPOの代表や大学の先生など多彩なゲストの方々にもお越しいただき、また新しいつながりも生まれる場にもなりました。当法人を通じて、とても多様な方々のつながりや付加価値を地域社会に生み出すことが出来ていることを改めて実感することができました。また、このような機会をたびたび設けることができればと思います。

(代表理事 岩切)


NPO法人夢職人のホームページ

ネイチャーキッズのホームページ

posted by NPO法人夢職人 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。