2012年12月01日

平成24年度定期総会を開催いたしました。

ACIMG8359.jpg ACIMG8354.jpg

本日は、特定非営利活動法人夢職人「平成24年度定期総会」を開催いたしました。当法人の法人年度は、11月1日〜翌年10月31日となっており、先日の10月31日で平成23年度が終了しております。2008年4月にNPO法人として設立し、法人決算五期目を無事に終えることができました。今期は、平成24年度法人六期目(平成24年11月1日〜平成25年度10月31日)となります。

総会では、平成23年度の活動報告、収支決算をご報告し、外部組織の監事からの監査報告をいただきました。また、平成24年度の活動計画や予算案についても、総会でご審議をいただき、ご承認をいただきました。大変に活発な質疑答弁があり、これからの団体のあり方について、正会員の皆様と充実した審議を重ねることができました。

また、今回の総会では、役員交代が行なわれました。設立以来、理事を務めてきた鈴木理事が退任いたしました。新役員として、山田友紀子氏、千葉恵氏が選任されました。

山田友紀子氏には、NPO法人第一期目の頃から当法人のボランティアスタッフとして、継続的にご尽力をいただいて参りました。現在の夢職人の活動を築いてきた一人です。日頃より幼稚園教諭としてもご活躍をされており、幼児教育の専門家として参画いただくことは、当法人の事業がより良いものにしていくためにも大変有意義であると思います。また、千葉恵氏は、現在、
中央大学の年生です。昨年より当法人で活動をはじめ、高校生の頃から活動に積極的に参加をしていました。本年からはコアスタッフしても当法人の運営に参画し、ご尽力をいただいております。子どもや若者を対象とした事業を展開している当法人にとって、彼女のような意欲的な大学生が役員に参画したことは大変意義があり、大きな推進力となっていくと思います。

従来の岩切準、岡安泰英(東京都公立小学校教諭/前社会福祉法人二葉保育園児童養護施設二葉学園児童指導員/元江東区教育委員会青少年センター社会教育指導員)の二名に新任役員二名を加え、計四名の新役員体制で組織・事業運営に取り組んで参ります。

ビジョンやミッションの実現に向けて、
本年度もこれまで以上に活発に事業に取り組んで参りたいと思います。当法人へのご支援・ご協力を何卒、よろしくお願い申し上げます。

代表理事 岩切




NPO法人夢職人のホームページ

ネイチャーキッズのホームページ

posted by NPO法人夢職人 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。